Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


病気!?の真相
以前の日記で書いたリンの陰部の腫れ。

狂犬病注射のときにたまたま院長先生が見てくれたので、もう一度聞いてみた。
すると。

「この子は陰部の形がちょっと違いますね」

なに!?


よく聞いてみると、普通の子より、外に出ているはずの陰部が中に入っているそうで。
他のワンコのそんなところをよくよく見たりしたことはないので、比べるのが難しいんだけど、先生が「ほんとはね…」といいながら、リンの股間をいじりながら説明してくれた。
そんなところに顔を寄せて話していると、リンはもぞもぞ。はずかしいの? それとも息がかかってこちょばゆい? ちょっと笑ってしまった。ごめんよ…(T_T)
そして形状として中に入ってしまっているために、オチッコをしたときにぜんぶきちんと外に出ず、陰部のヒダのところにオチッコがちょっと残ってしまって、それが炎症を起こしてかゆくなる、ということらしい。
なるべくオチッコをしたらきれいに拭いてあげてください、と言われた。毎回はむずかしいがなるべくがんばろう!
しかし、診てくれる先生によってこうも違うってのはどうなのさ。
まあ、わかったからよかったけども。
次からはずっと院長先生がいいなー。


↓ たまごクラブを読むpastaと、それをジャマするリン。
DSCF2621.jpg

雑誌読むよりアタチを撫でろ、と…。
はいはい(-_-;)





管理者にだけ表示を許可する


パルもちょっと変かも。
仔犬の時に「オス疑惑」(ロス疑惑みたい(^^;))があったくらいだから。

チッコしたあと、舐めませんか?
パルは必ずなめてます

しばらく更新がないから、具合悪いのかなーって心配してました

羊毛ドッグのサイトを作ったの!
リンたんに、トップを飾ってもらいましたー!
つちまま | URL | 2007/05/16/Wed 19:50 [EDIT]
>つちままさん

オチッコの後はかならず念入りに舐めてますね。もしかしたらパルちゃんも…?
更新が遅くなってご心配おかけしましたi-202 仕事が忙しかったり、出血で安静になったり、いろいろありまして…。でも今は元気ですよ~i-179
がんばって更新します~♪
pasta | URL | 2007/05/16/Wed 21:41 [EDIT]
v-10たまごクラブ
なつかしぃ~~~v-291

妊婦は、コレが楽しいんだよね~!!
お菓子でもつまみながらv-413

リンちゃん邪魔をしながらも
 カメラ目線v-398
わかってるじゃん!!

膀胱の位置が奥にあるんじゃ
無くて、陰部が奥にあるの??
じゃあ、オチッコの後は
キレイにフキフキしてもらわなきゃねv-392
原因が分かって、良かったですね~♪
メアリー | URL | 2007/05/17/Thu 09:27 [EDIT]
うちもですー!
毎回丁寧になめていますv-12男の子だけど疑問に思うくらい大切な所が小さいんですー、小指の先くらい・・・。かわいそうにみんなに笑われています。屈辱的?!
そうそうpastaさんはジョリーのたれ耳パーティーいきますか?うちは申し込みましたぁ
また会えたらうれしいですv-238
ブルーノママ | URL | 2007/05/19/Sat 11:09 [EDIT]
v-388原因は分かったけど気になりますね~
大事な所がカイカイv-356想像しただけでムズムズv-404

リンちゃん本当 私だけ見てって感じなのかしら(笑)
レナ&桜ママ | URL | 2007/05/20/Sun 00:11 [EDIT]
>メアリーさん

愛読されてたんですか? ひまつぶしには分厚いしもってこいですよね~

外陰部っていうの? 外に出てるとこです。そこがカイ~らしいです。いやん。
pasta | URL | 2007/05/20/Sun 01:09 [EDIT]
>ブルーノママさん

ポークビッツ? な~んてブルーノくんゴメン~i-229
男の子だからね、きっと気にしてますよ(^-^;)

たれ耳パーティー? 今知りました! そしてサイト行ったらもう載ってない! 〆切っちゃたのかしら…? また機会があればぜひぜひお会いしたいです~i-175i-175i-175
pasta | URL | 2007/05/20/Sun 01:19 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

私も想像しただけでムズムズですよ~(笑)
最近はなるべくフキフキしてるからか、あんまりカイカイしなくなりましたv-221 よかったよかったv-238

リンはダンナちゃんとpastaがしゃべってても、必ず間に入ってきます。リンもまぜて~、何?何の話~?ってカンジで。困ったもんです…
pasta | URL | 2007/05/20/Sun 01:23 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

