Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


ドッグカフェ・tonari
日曜日。
車で出かけた帰りにHINAママさんの新しくできたドッグカフェ・tonariに行ってきました(≧▽≦)!!

お店は八丁堀にあるんですが、ちょっと場所的にはわかりにくいかな? 小さい路地を曲がったところにありました。



ここかな?と覗くなり、マハちゃんとリタちゃんのワンワンワンのお出迎え。リンは年上のくせにすっかりビビってましたよ…(-_-;) 



でも入ってお互い挨拶をしてからはぜんぜん大丈夫。むしろリンは偵察に店内を徘徊し、リタちゃんはお店の奥に引っ込んでしまいましたよ…泣く



 
2匹ともまだ5ヶ月とは思えないくらいしっかりしてて、見た目はリンと同じくらい。兄弟とても仲良くしていました
リンは親元から2週間くらいで離されていて(今は禁止されてるようですが)、さらに4ヶ月くらいまでは他の犬との交流もさせてなかったので、今でも他のワンコを遊びに誘ったり挨拶したりがヘタクソ… pastaも初めて犬を飼ったので知らないことも多く、ほんとに後悔するばかりです… 狂犬病が終わるまでは…なんて言ってないで、パピー教室とか行けばよかったな…。仲の良い2匹を見ていたらリンがかわいそうになって、胸が痛みました。ゴメンね、リンたん…(T_T) そのかわりママといっぱい遊ぼうね!

そんな感傷はさておき、ひとしきり撮影タイムを済ませ、抹茶フロートなどいただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました
店内はHINAママさんのブランドのワンコ服やセレクトされたワンコ服、バッグ、手作りおやつ、虫除け効果のある天然成分のみのスプレー(アレルギーのある子には絶対いいと思います!)など、いろんなステキなものがありました。
次はHINAちゃんやほかの子たちにも会えたらいいな~






クリックしてね
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いいないいな~~v-355
pastaさん&りんちゃん マハちゃんとリタちゃんに会ってきたんだv-411

りんちゃん早くにお母さんと離れてたんだね~
初めてワンを飼うって 何もかもがそれが普通??って思っちゃうよね~
しつけもそうだけど レナの時は色々と手探りだったな~
そして私も色々と後悔・・・v-406
我が家のレナは 早くから親と離れたわけじゃないけど 身内以外の他のワンが苦手ですよv-356
でもいつも一緒に居るのはpastaさんやパパさんv-364
家族で幸せだったらリンちゃん無理しないで大丈夫だよv-343


レナ&桜ママ | URL | 2007/05/22/Tue 01:55 [EDIT]
わーい!
きてくれたのね!!りんちゃん!!!!知らなかったわよぉv-12電話してくれたらよかったのにぃv-16
そしてマハリタとも遊んでくれてありがとう!
なんか色々、どうもでしたー!v-10
日曜日は多い時で看板犬が5匹います。ヒナのこの兄弟達です。それにテンくんも!
今度はりんたんやpastaサン夫婦にも会いたいな。

りんたんはだんだんかわいくなっていくねぇ。いつも綺麗にしてもらって
うらやましい限りです。


体調は大丈夫ですか?
HINAママ | URL | 2007/05/22/Tue 01:59 [EDIT]
わたしもいきたい~
幽霊ブログへのコメントありがとう(笑)ルカはまだかろうじて犬です。

マハちゃんとリタちゃんに初対面したんですね!なんだかなじんでる?!りんたん。
日曜にいけば沢山わんこがいそうですね!体調に気をつけてくださいね~


ルカママ | URL | 2007/05/23/Wed 19:17 [EDIT]
すごーい。
この方のサイトは時々読み逃げさせて頂いていた(ひなちゃんがすごいかわいいし、確かワンコが生まれてたよね?)ので知ってます。
カフェを開業されたのですかー。

皆 どっかで憧れているけど、実現させるのは夢の話って思っている中、その行動力、尊敬です。

機会があったら行って見ますね!
つちまま | URL | 2007/05/23/Wed 23:11 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

最初にワンを飼うってほんとにわかんないことだらけですよね~。
でも飼ったことでリンにもらった幸せを少しでも返せるように可愛がっていこうと思ってますv-238 …なんて、本人(犬?)は今隣で大股開いて寝てますが…
pasta | URL | 2007/05/24/Thu 14:31 [EDIT]
>HINAママさん

お店に着いたときに携帯にお電話したのですが、電波が届かないところに~と言われてしまいましたi-229 お仕事中かしら…と思ってその後はお電話しなかったのですが、事前にご連絡しておけばよかったですねi-202 すいません~
次伺うときはご連絡いたします! お会いできるといいなi-175
pasta | URL | 2007/05/24/Thu 14:34 [EDIT]
>ルカママさん

ルカちゃんまだ犬ですかi-229 変身したら教えてくださいねi-1
なんか大きさも同じくらいなので、違和感なかったですよ(笑) たしかになじんでますねi-185
pasta | URL | 2007/05/24/Thu 14:38 [EDIT]
>つちままさん

私も生まれてからブログでしか見てなかったので、初めて会えて感激でした(^-^)!
ぜひ行ってみてください~! 予定があえば私もぜひご一緒したいですv-238
pasta | URL | 2007/05/24/Thu 14:40 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

