Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワクチン注射
一年に一回受けるワクチン注射
リンがかかってる病院では5種と8種がある。値段は一緒だが、予防できる病気の数が違う。8種は5種のに、さらにねずみを媒介とする病気の予防ができるそうだ。

言われるまま今までは5種にしていたが、夏に帰る田舎にはねずみも出るので、今回は8種にしようかと思って相談した。すると、8種はダックスにはアレルギーがでることが多いそう。顔がふくれてかゆくなるらしい。リンは半分ダックスなので、5種をしてきたんだそうだ。そうだったのか…。あんまり考えてなくてゴメンよ、リンたん(T_T)

出ない子もいるし、リンは半分だから、やってみますか?と言われた。時間があるなら注射した後病院でしばらく様子を見て処置しますよ、と。うぬう。でも処置してくれるとはいえかゆがったりしたらかわいそうだし、そうそうないだろうと思われる病気のためにリスクを負うのもな~と思い、5種にした。この判断を後で後悔しないように、田舎ではリンがねずみと格闘しないようによく見ておかねばと思った今日この頃。

注射自体はと言えば、診察台に乗ってる間はずっとpastaに抱っこ抱っことせがみ、なんとかして逃げようと必死。でも看護婦さんにホールドされると壁を見たまま固まった。そしてチクッとされても固まったまま。うんともすんともキャンとも言わん。みんなに褒められた。


DSC_0105.jpg

もしかして、怖すぎて注射されたの気づいてなかっただけじゃないのか?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~
この暑さ妊婦にはこたえますねv-40
お仕事終了お疲れ様です!リンちゃんも一緒の時間が増えて喜んでいるんじゃないですか?
ブルーノも5種のワクチンです、それでもなかにはワクチン後最悪の場合死んでしまう子もいると聞いてドキドキしていますv-12うちの病院では3年に1回で充分というアメリカ?式の方針なので今年は受けずにすんでいまぁすv-238
brunoママ | URL | 2007/08/10/Fri 20:20 [EDIT]
>ブルーノママさん

暑いですよねー(T_T) 腹帯ちゃんとしめてますか? 私は暑くて無理です…。そのせいもあってか、赤ん坊は標準より大きめだそうです(>_<)
3年に一回でいいんですか? 死んじゃう子もいるのは初めて聞きました。そんならうちも3年に一回でいいんだけどなぁ。
pasta | URL | 2007/08/11/Sat 23:54 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。