Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


いけない遊び


リンの大好きなたまごちゃん。
噛むとぴーぴー音がする、チョコレートっぽいニオイ付のやわらかいおもちゃです。
いくつかまとめて買ってありますが、音がする笛の部分は10分くらいで破壊されます。

そしてリンが最近覚えてしまったそんなたまごちゃんの新しい遊び方。


(1)たまごちゃんをくわえて台所へ行く。

(2)自分の水飲み用の容器にたまごちゃんを落とす。

(3)口を突っ込んでブクブク遊ぶ。

(4)壊れた笛の部分から水のたっぷり入ったたまごちゃんを取り出す。

(5)床でもう一度カミカミする。



おわかりかと思いますが




台所の床はびしょびしょです。


そしてリンの足もびしょびしょなので、この遊びをしたことに私たちが気づかないでいると、家中がびしょびしょです。


後で怒ったところでしつけとしては意味はないんですが、ついコラーー!!!!!と言わずにはおれません…。

現行犯逮捕を狙う今日この頃です。

DSC_0193.jpg





管理者にだけ表示を許可する


レナ&桜ママ
(*≧m≦*)ププッ

りんちゃんかなり上級な遊び方!?!?
凄すぎるよ~~~v-355
イメージ的にりんちゃんはお嬢様なんだけどな~(笑)

光GENJI世代v-405
もしかしてpastaさんと私 同じく位の年v-362
レナ&桜ママ | URL | 2007/08/31/Fri 17:04 [EDIT]
道具を使って遊ぶって、すごい知能高いんじゃー???

手足がぶっといとかわいいんだけど、濡れると大変なんですよねぇ(>_<)
つちまま | URL | 2007/09/03/Mon 12:10 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

お嬢様!? うーん…外では猫かぶった犬だからかな…(笑) 基本はお嬢様とは程遠いですよi-229

同い年くらいなのかもしれませんね~。うふふふふふふi-175
pasta | URL | 2007/09/05/Wed 15:45 [EDIT]
>つちままさん

頭いいのかしら?
うーん…悪知恵が働くだけかも…i-240
プードルで足先だけ毛を刈ってる子がいるのを見て、あれなら拭くのも楽だわと思ったんですが、想像するとどうもかわいくなくて…(T_T) 困ったもんです。
pasta | URL | 2007/09/05/Wed 15:48 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

