Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。
スポンサーサイト


ワンコホイホイ
週末は一週間ぶりに自宅でリンとダンナちゃんと過ごしました
リンは会って抱っこしようとするなり、尻尾どころかオチリごと振りまくって肩まで登頂、そしてベロベロの大歓迎っぷり(≧▽≦)!!!!!
でもまだ生まれないので、別居生活はしばらく続きそうです(T_T)


そんな先週の別居生活中。
リンがワンコホイホイにかかりました。

あ、間違えた。
ゴキブリホイホイにかかりました。

かかったっていうか、ダンナちゃんが帰ってきたら、ゴキブリホイホイが散らばってて、半分なくて(食ったようです)、リンの手にはベタベタが…Σ(゚д゚lll)

ナニ?
ゴキブリホイホイってうまいの?

っていうか、
そんなもん食って大丈夫なのか?


なんにせよ、掃除のときにホイホイを、ちょっとリンの手の届く位置に移動してしまったままにしていた飼い主のせいです…

うちのホイホイにはゴキブリは入ってなかったようですが、虫を殺すためのものなので、怖くなって早速ネットで調べてみました。すると世の中にはけっこう食っちゃったワンコがいることが判明。
そして発売元のアース製薬やその他のHPに載ってたのは、
・ゴキブリを誘うための誘引剤のニオイがワンコも引き寄せるのかもしれないこと。
・ゴキブリホイホイの誘引剤には殺虫成分は入っていないこと。
・ベタベタのトリモチ部分にも殺虫成分は入っていないこと。


とりあえず食べちゃってもすぐ死んじゃうようなことはなさそうです。
何度も吐いたりしたら病院に連れていったほうがいいようですが。
ちなみにリンは大丈夫だったようです。ほっ

一番困ったのは毛についたベタベタ。
特に手。
ダンナちゃんしかいなかったので、押さえつけられて毛ごと切られたようです…(^-^;)
ネットに取り方が載ってたので、一応リンク書いておきます。
ここからどうぞ。


ワンコの皆さん、ゴキブリホイホイはおいしくないですよ~。
食べちゃダメですよ~。
っていうか触らないで~。
めんどくさいから~。


↓の写真はリンのたるたるなお腹。超さわり心地はいいんですが、完全に運動不足…(T_T) 走らせないと…。






そうなんだけどね…。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ぎゃー!
ホイホイスリッパをはいて、ぺったんぺったんそこらじゅうを歩いているリンタンを想像して、笑ってしまいました。
あんなもんにパルが引っ掛かったら大変じゃ~ ぶるる

無事で何より。

ちなみに、ゴッキーホイホイはゴッキーを集める効果があるので、よそんちの分まで集まってきちゃう可能性があるとかー。
うちは前の家がゴッキーがけっこう出たので、超音波が出る機械で追っ払ってました。(効果絶大。それ以来一匹も出ません)
つちまま | URL | 2007/10/15/Mon 23:58 [EDIT]
ひぇぇぇ~~~
食べた事にも焦っちゃうけど トリモチがベッタリなんてv-394
旦那さんご苦労様v-356

リンちゃんのたるたるなお腹触りたい~o(*≧∇≦)ノ
桜なんてガリガリだから えぐれてる!?
レナはリンちゃんと同じ(*≧m≦*)ププッ気持ちいいですよね~
レナ&桜ママ | URL | 2007/10/16/Tue 13:44 [EDIT]
>つちままさん

え!? ホイホイって他の家のゴキも集めちゃうんですか!? ヒーーー
超音波の出るヤツ、探してみます!
pasta | URL | 2007/10/19/Fri 19:52 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

リンは押さえつけられてだいぶ荒っぽくやられて暴れたようで、けっこうトリモチが残ってました(笑)

桜ちゃん細いですよね~ うちのとは大違いだわ…(-_-;)
レナちゃんはタルタル? 横座りすると二段腹になります?(笑) うちだけかしら?
pasta | URL | 2007/10/19/Fri 19:59 [EDIT]
ギャーv-12リンちゃんがワンコホイホイ…いや、ゴキブリホイホイにッ!
無事でなによりですが…
↑つちままさんも言っとりますが…何かよそのも
集めてしまいそうな気がして…わがやはゴキブリホイホイ置いてません。
ある日近所で古いお家が取り壊された際、チュー助一家が屋根裏に引っ越してきまして、それ以来ゴッキーを食してくれているようです。ま、チュー助は部屋にはおりてこないのでヨシとしてます。
ネチネチがついちゃった毛!困りますよねぇ~
以前チョビが散歩の時にガム踏んじゃって~
足先の毛をザクザク切りました。
チョビ | URL | 2007/10/19/Fri 20:51 [EDIT]
>チョビさん

おお!チュー助一家、大活躍ですね!
うちの田舎では、掌サイズのクモさんが食べてくれてるようです。でかすぎて殺虫剤すらきかないクモさんです(-_-;)

道路にガムを吐き捨てる人、サイテーですよね! 顔になすりつけてやりたくなりますi-191
pasta | URL | 2007/10/19/Fri 21:32 [EDIT]
リンちゃんママそろそろ予定日ですか?
私は、10月15日予定日より1日前に前期破水してそのまま出産しました。3302gの女の子で彩楓(さやか)といいます!
昨日、退院してマロンと初対面v-10どうなるか心配だったのですが、おっぱいの時も邪魔せず遠くから見守ってくれてます(笑)v-238なんだか不思議そうにクンクンしたり、泣いてると心配して私を呼んでくれたりしてくれますよ。
リンちゃんも子育て手伝ってくれるかも。
ぱすたさんも出産頑張って下さいねv-221
ファイトーv-237
マロンのママ | URL | 2007/10/22/Mon 17:35 [EDIT]
>マロンママさん

わー! ご出産おめでとうございますー!!!!!
彩楓ちゃん、カワイイ名前ですね~v-10
マロンちゃんともうまくいっているそうで、うちもちょっと希望が見えました(^-^) 何か気をつけたこととかあれば教えてください~v-222
pasta | URL | 2007/10/23/Tue 20:27 [EDIT]
予定日過ぎたのですね、初産は遅れる事が多いようですよ。でもまもなくですねv-10きっと大きくて元気な赤ちゃんになりますよ、私も3302gあったのですが、今は大きい方みたいですv-11産院にいた赤ちゃんは3000g以上ある子が少なかったです。出産は大変でしたが、いつか終わると思って乗り切って下さいねv-237マロンに気を付けてる事は、異常に可愛がる事(笑)と赤ちゃんを見ててもらって一緒散歩に行く事です。帰ったら赤ちゃんの匂いを嗅がせるといいですよv-219また報告します~v-238
マロンのママ | URL | 2007/10/24/Wed 12:25 [EDIT]
>マロンのママさん

生まれました!! うちは3470gでした(^-^;)
やっぱり病院では大きいと言われましたよ。
リンに関してはちょっとよくない方向に…(涙) また報告します…
pasta | URL | 2007/11/07/Wed 12:39 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

