Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


生まれました!!
ご報告が遅くなりましたが、
ハロウィンの10月31日、14:26に3470gの元気な男の子を

出産いたしました!!!!! ヽ( ゚∀゚)/

昨日無事に退院してきましたので、ご報告を。

1107-2.jpg

本格的な陣痛からは15時間半くらい。
途中7時間くらいで破水、陣痛促進剤を点滴しながらの出産でした。

あまりの痛さにパニクり、最後1~2時間くらいは記憶がかなりあいまいです…
さらに出血多量で死にかけ、目を開けるしかできなくて人の声が遠くに聞こえたときには、朦朧としながらヤバイかも…と思いましたよ
気づいたときダンナちゃんに「生きててよかった」と泣かれるほど心配をかけました。なさけない奥さんでゴメン…
でも最初から最後まで立ち会って助けてくれたダンナちゃんには感謝でいっぱいですよ。

ありがとう

まだちょっと…ですが、だいぶ元気です!!


対してベビーは元気すぎてチカラも強く、すでに乳首が切れて吸われると痛いくらい
私がうまくできなかったせいで、赤ちゃんも最後は鉗子で引きずり出され、生まれてきたときには頭や顔に傷やコブがたくさんできていて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、今はだいぶキレイになってきました。
この子の元気さにとても救われます。
ほんとよくここまで育ったよ、キミは。
病院のどの子より泣き声がデカく、助産師さんたちに「たくましい」とお墨付きをいただくほど。生後6日目にして、すでに出生時の体重に戻ってるし。

名前はまだ決まってませんが、考えてた第一候補では名前がかわいすぎるので、再検討します…
ダンナちゃん似pasta似というより、生まれたときは朝青龍似でした(T_T)
今はムクミがとれてきてダンナちゃん似かな?



1107-1.jpg

入院中、ずっと枕元に置いておいたつちままさんに作っていただいたリンと赤ちゃんの羊毛ドッグ
助産師さんや他の患者さんたちからも「カワイイ~~!!!!!」と大好評。
一週間リンに会えない寂しさを癒してくれました。

つちままさん、ほんとにありがとう!!!!!

こんな写真をリアルに撮れるようにしたいなぁ…(涙)

入院中、リンにも変化が…。
それはまた次回。





管理者にだけ表示を許可する


わぁ~~~!
おめでとうございます~~!
ご無事で何より。お疲れさまでした。
ま、大変なのはこれから…と子育て経験者の方はおっしゃいますが。
うふふ、生まれたてはみんな朝青龍やおサルさんv-14
上の写真なんてホーントきれいなお顔立ち。美男子になりますよ。
おめでとう。元気に育ってくださいねv-82
チョビ | URL | 2007/11/07/Wed 13:00 [EDIT]
おめでとうございます
産まれた~(*≧m≦*)
やっぱり股はピンチだったんですね(汗)
お疲れ様でした。

かわいい赤ちゃんとリンちゃんのこれからに興味津々です♪
きっとつちままさんの羊毛ドッグみたいになるよね~
私も楽しみデス☆
さっちゃん | URL | 2007/11/07/Wed 17:17 [EDIT]
おめでとう~
出産おめでとうございます~v-238
中々更新が無かったのでとうとう?って思ってましたよ。
大変だった様ですが赤ちゃんが元気なのが何よりです。
pastaさんもきっと赤ちゃんからパワーいっぱい貰ってすぐ元通り元気になられますよ。頑張って
リンちゃんがかなり気になりますが次回更新楽しみにしております。
たぁ | URL | 2007/11/07/Wed 19:31 [EDIT]
おめでとうございます♪
ベビーちゃんかわいいi-233
いろいろ大変でしたねi-229
でも、母子ともに無事で元気そうで良かったですi-179
リンちゃんとはご対面しましたか?
今度はリンちゃんとベビーちゃんの2ショットi-68が見れるのを楽しみにしてますi-185
やすゆか | URL | 2007/11/07/Wed 19:41 [EDIT]
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
産後なのに更新してくれるなんて♪
楽しみに待っていました。
私もね乳首切れてましたよv-406
本当 痛いんだよねv-356

体調に気をつけて ノンビリ頑張ってねv-363
レナ&桜ママ | URL | 2007/11/08/Thu 00:50 [EDIT]
おめでとう!!!
いやーーー!!感動しました。
ブログ読みながら泣いちゃったよ。

よく頑張ったねー!!!!
そしてなんと あかちゃんの可愛いこと!

早く触りテー!
私は出産の経験がないから、ぎょえーって思いました。
それにしても元気な子でよかったよかった。
pastaさんも元気になりつつあって
よかった。

りんちゃんが心配ですが、、、
大丈夫かな?

色々元気になったらレポート
お待ちしています。
HINAママ | URL | 2007/11/08/Thu 01:34 [EDIT]
☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチ
pastaさん、無事のご出産おめでとう
ございます☆o(>∀<)o☆
毎日毎日、この出産報告を楽しみに
ブログチェックしてましたよ~。
元気で凛々しい赤ちゃんで
リンちゃんがヤキモチやくかも!?
これからも赤ちゃんの成長記録と
pastaさんの新米ママ奮闘ぶりと
リンちゃんのお姉さんぶりと近況報告
楽しみにしてまーす。
クーピーママ | URL | 2007/11/08/Thu 09:39 [EDIT]
>チョビさん

ありがとうございます(^O^)!
今は毎日のお世話に追われておりますよ。
うまいことかっこよく育ったらジャニに入れます(笑)
pasta | URL | 2007/11/08/Thu 20:17 [EDIT]
>さっちゃんさん

はいピンチでした(笑)でもなんとか円座布団なしで座れるくらいには回復しましたよ~v
赤ちゃんとリンがうまくいく前に、外野の雑音をなんとかしないとならなくなりました…(涙)
pasta | URL | 2007/11/08/Thu 20:19 [EDIT]
>たぁさん
ありがとうございます(^O^)!
ほんとにこの子の元気さがなによりの救いです(^-^)
pasta | URL | 2007/11/08/Thu 20:21 [EDIT]
>やすゆかさん

ありがとうございます(^O^)!元気です!
2ショットはもうちょっと先になるかもしれません…(涙)
pasta | URL | 2007/11/08/Thu 20:24 [EDIT]
>レナ&桜ママさん

そうなんです~!! 超痛いです~~(T_T)!!!
でも昨日乳頭保護器というのを買ってきてもらったら、だいぶましになりました。いろんなものが売ってるんですね~。
pasta | URL | 2007/11/08/Thu 20:26 [EDIT]
>HINAママさん

ありがとうございます(^O^)!
出産は最後の感動だけじゃなく、本当にいろんなものを教えてくれました。
そして私とベビは大丈夫なんですが、リンが大丈夫じゃないんです…(涙)
pasta | URL | 2007/11/08/Thu 20:29 [EDIT]
>クーピーママさん

待っててくださったんですね~ ご報告が遅くなって申し訳ありません(T_T)
早くも壁にぶちあたってますが、うまくいった報告ができるようにがんばります!
pasta | URL | 2007/11/08/Thu 20:32 [EDIT]
pastaさん、おめでとう!

毎日、
まぁーだーかーなー
って見に来ていたのに、肝心なときに出遅れました。

大変だったのですね。
そんなにデカベビじゃー 出てくるのも辛かろう。。。

そして、羊毛ドッグが枕元に!!
感激しました。
こうして大切にしてもらえて。

いろいろ大変そうだけど、リンちゃん、理解してくれますよ。
だって、pastaさん、あんなにリンちゃんのこと大切にしていたし。
だから、リンちゃんも、pastaさんの大切な赤ちゃんのことをわかってくれると思います。
つちまま | URL | 2007/11/08/Thu 23:36 [EDIT]




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

