Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


いたずら
080817-1.jpg


それはリンのお水でしょーーー!!!!!



じゃぶじゃぶ
ちゃぷちゃぷ
そしてびしょびしょ(涙)


プール入れてみました


近所のお友達たちをうちに招いてプール遊びをしましたよ。
うちらを入れて大人6人、子供6人、リン1匹(笑)
子供も多いしなにかあったらいけないので、リンにはゲージに入っていてもらったんだけど、
子供たちが柵にはりついてリンを見ている様子は、さながらミニ動物園のようでした(-_-;)


バルコニーにプールを出して水遊び。
たーくんは初水遊びだったんだけど、あっという間にプールから脱走してました…
めんどくさくて水着も着せずすっぽんで入れる私…。股間が寒かったか…?





みんなが帰った後、リンも入れてみようとしたんだけど、そもそも水がイヤみたいで、力いっぱい抵抗されましたよ…
しかも暑いのがいやなのか、窓のところに座って「早くエアコンの涼しい部屋に入れてチョウダイ」アピール。
ヘタレめ~。




これは別の日のふてくさリン。



こんな狭いスペースで潰れなくても…
もっと広いところのほうがのびのびできるでしたょ?
なんでワンコは狭いとこが好きなのかしら?
っていうかサイズぴったり。


対照的
掃除機が好きな赤子

080710-1.jpg




嫌いな犬

080710-2.jpg


我慢できる犬、できない赤子
080709-1.jpg

リンのたまごちゃんに釘付けのたーくん。
スイッチが入ると他のものなんてまったく目に入らない。赤子とは思えないすごいチカラです。
母が手でおさえても止まらない。って、お前はオームか。

待て!
待てだってば!!

もーう。
リンたん、イイコね~ ハイ、ヨシ。

080709-2.jpg

「やっとゲット」


080709-3.jpg

「ああああ。ひどい」

あなたのおもちゃは他にいっぱいあるでしょ!?

リンもたーくんも、なぜかお互いのおもちゃが気になるようです。
自分のおもちゃいっぱいあるのに~。なんでですかね。
隣の芝生は青いのかしら。


※デジカメが入院中なので、携帯で写真撮ってアップしました。
 なんかけっこうキレイで、デジカメいらんかも…って思った今日この頃。
 最近の携帯はすごいな~


子連れ犬連れ
080524-6.jpg

先週末、ブルーノママさんが遊びにきてくれました(≧▽≦)
ルイくんとブルーノくんとダンナさんも一緒

なにかと共通点の多い私たち。
去年このミックスパーティーの日、たまたま会ったブルーノママさん。
このときお互い知らなかったんだけど、二人とも妊娠してたのです。しかも一週間違いくらい。
後で知っておどろいたっけ。
しかも生まれた子供もいろんな面でシンクロしててびっくり。
他にも話せば話すほど共通点がいっぱい!!
きっと前世はなにか縁があったに違いないワ


まずはうちの近くの八景島シーパラダイスでごはん。
オールドフレンズっていうお店は、外だけじゃなく店内にもワンコOKの席がありました。
しかもワンコ用のおやつバイキングが無料!グ~
お店にはクリニックが併設されてて、ワンコの健康診断とかもしてくれるらしいですよ。すごいね~

080524-5.jpg

ブルーノくんとリンは、前に会ったのを覚えてるのかいないのか、でもお互い大丈夫らしく、普通に隣を歩いてても問題なし。
一緒に遊ぶわけじゃないけど、嫌いじゃないみたい。
並んで歩いてると、落ち着いた夫婦のようでしたわ(笑)

シーパラダイスといえば水族館だけど、この水族館はワンコNG。
わんにゃんふれあいランドってとこで、1時間1000円(高い…)でワンコを預かってくれるので、そこに2匹を預けて、せっかくなので入ってきました。あと海獣ショーも。

080524-7.jpg

まだちょっと子供たちには早かったかな(^-^;)
たーくんが一番食いついてたのは、ペンギンさん。ガラス越しに泳ぐペンギンさんを凝視しておりました。

超充実な一日で楽しかったです~~
あとは天気さえよければ…。
この…雨男(ダンナちゃん)め~~…



ブルーノママさん、
ちょっと遠いけどまた来てね~~~ヽ(*´∀`)ノ !!


最後は四コママンガ。「ナンパ」


離乳食
満5カ月が過ぎ、離乳食を始めて三週間。

最初はいやそうな顔で、すべて舌で押し出しリバース。
_| ̄|○ il||li

母乳以外は始めてなんだし、まあ最初はしょうがないかと思ってたけど、がんばって作った離乳食を五日連続でリバースされたら、さすがにまいってきた。

080423-4.jpg

080423-2.jpg

080423-3.jpg

どうしようかと悩んでいたところ、途中ノロウイルス(熱が9度5分もでて大変だった…)にやられて、お医者さんに離乳食はお休みするように言われたのを幸いにストップ。

が、それも治ってきたので、仕方なく再開した。
するとお休み中、親の食事タイムを見せていたのがよかったのか、ノリノリで食べるようにヾ(*´∀`*)ノ


リバースされてたときは、たーくんが残した離乳食は、ずっと足元でウキウキしながら待ってたリンたんにあげてたんだけど、最近はもらえなくなってきたので、たーくんの足元でフセしながらガッカリしているリンたんです。


080423-1.jpg

リン   「残しなちゃいよ」
たーくん 「イヤでしゅよ」


まねっこハイハイ?


最近のたーくん。
寝返りする気はないようですが、ハイハイはしたいのか、うつ伏せでもぞもぞ動いております。
そして、そばで見守るお姉ちゃん。





四足で自由に歩くお姉ちゃんに刺激されてるのか?


進歩!
たーくんも3ヵ月半。
リンとたーくんの関係にも変化がでてきました。

こないだまでは

リン → 興味はあるがよくわからないので様子見
たーくん → わかってない

だったのが、
おとといはついにリンがたーくんのにおいをかぐときに尻尾をプリプリプリ
大進歩━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

今までもにおいをかぐことはよくありましたが、
尻尾をぷりぷりしながらだったのは初めて見ましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たーくんはママとパパが大事にしてるもので、自分も大事にしなきゃなんだってことが理解できてきた…と…思いたい。

たーくんが泣いてて、pastaが料理中だったりで手が離せないときなどは、「どうしたらいいのかわからないけどとりあえず心配」というようにたーくんの周りをうろうろしたり、たーくんの横にペチョッと伏せて、途方にくれたようにpastaを見ていたりします。
そんな様子を見るのがほほえましくて、うれしくなりますの(≧▽≦)キャ


ちなみにリンの禁止事項
・たーくんの場所には入らない(ハイローチェア、ベビーベッドなど)
・たーくんの顔をなめない
・おもちゃを奪わない


顔はなめようとしたら「いけない」と言いますが、においをかぐのはいくらでも自由にさせてます。

その他心がけていること
・リンがひざにいるときにたーくんが泣いたりしたら、リンをよくなでてあげてから「行ってくるね」と話して、たーくんのところへ
・お互いを必要以上に遠ざけない
・たーくんが寝たらなるべくリンと遊ぶ
・掃除はこまめに

など。


そして最近はたーくんもいろんなものに興味がでてきて、動くリンを上半身をひねって目で追ったりするように。たーくんがハイハイするようになったら、リンにはいい迷惑になりそう…。
このまま仲良く遊ぶようになったらいいなと思っているpastaです。


たーくんが生まれる前は心配だったけど、どちらも大切なんだってことをよく話してあげれば大丈夫みたいです。日ごろからペットと飼い主の信頼関係をよく築いておくことが、なんにとっても大事なんだと思います。
が、やっぱりたーくんに手がかかるとリンの対応がおろそかになりがちなので、気をつけねばと思う今日この頃です(_ _;)

0802182.jpg


ワイヤーダックス
自宅に帰ってきて一週間。
リンとたーくんは微妙な距離。まだお互い「あんた誰?」状態。



でもやっぱりリンはジェラシーなのか、たーくんがかまってもらってると必ずやってきて「リンも」と甘えます。
おっぱいをあげてるときに限ってボールをくわえてきて、遊んでくれとねだったりもします。
愛いヤツよのう~(≧▽≦)

↓ たーくんをお風呂に入れてる間のリンさん




気になってしょうがないようです。

そんなに気になるならキミも入りなさい。

071230-2.jpg

あれ?
うちにワイヤーダックスなんていたかしら?


お宮参りとお留守番
昨日、お宮参りに行ってきました。
大安で天気もよかったので、神社も写真館も赤ちゃん連れがたくさんいましたよ。

お宮参りとは →All About Japan内のページにジャンプします


↓ 写真館で待ち疲れた主役。
071216.jpg


リンはその間、お留守番。
トイレシーツをびりびりにしてくれました…。おおお怒ってる?
連れてけなくてゴメンよ…(T_T)

071216-2.jpg

でも来週実家から自宅に帰ることにしたので、クリスマスからはまたリンとダンナちゃんと一緒です(^O^)
リンとコタツでぬくぬく寝るの。おなかモフモフするの。
うふふ~~楽しみ~~(*´Д`*)




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

