Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


流行り言葉
一昨日、ベッドには入ったものの、DSをいじって寝ないpasta。
ダンナちゃんが電気を消したくて寝ようよ~寝ようよ~とうるさい。
シカトしていると
「もう寝ないと。明日もたくさん…飛ばなきゃ…」

ナウシカかい。

おもしろかったので、寝てあげました。








クリックしてね←あと「美味でございますー!」もうちの流行りです


がちゃがちゃ 侮り難し


これは先日近所のがちゃがちゃで手に入れたワンコのフィギュアであーる。
トイプードルと書いてあったけども…
と、といぷーどる??
それはまあいいとして、けっこうカワイイので会社の電話にセロテープでくっつけてみた。(←くっつけんな)

061229_143839.jpg

うっわ むっさかわええきゃl

しかもこの子のポイントはこのオシリであるはなぢ

061229_143711.jpg

なんでかって?
だってほら。

061115_004849.jpg

なんか似てない?

いや、うん。ただそれだけなんだけどもね…(-_-;)







←励みになります☆ 1日1回クリックお願いします


GIOTTO ジョトォ
再びクリスマスパーティーの後。
三越の駐車場に車をとめてたので、お買い物すれば駐車場料金が安くなる。ならばついでに…とやってきたお歳暮売り場。すんごい人でした… 西銀座デパートの一番売り場に引き続き、あきらめてカタログをもらって家からネットで注文することにしましたよ…。今は便利だね~。

ではクリスマス用のシャンパンでも買ってくかと寄った地下2階。そこで見かけたのが「GIOTTO(ジョトォ)」っていうケーキ屋さん。有名なのかしら? そういうの疎いのでわかんないんですが…(汗)
店はシックなカンジで、ヴィトンみたいな雰囲気です。
なんか午前中にテレビで紹介したとかで、いっぱい人が並んでました。ダンナちゃんも食べてみたいというので、買ってみましたよ。



↑これは和栗のモンブランとロールケーキ。
テレビでやったっていうモンブランは売り切れでした…(T_T)
甘すぎるモンブランが嫌いな私には、いい感じの甘さでした
ロールケーキもおいしいけど、こちらは特に「うまっ!!」って驚くほどでは…。

1218-2.jpg

↑これはショートケーキ
これはクリームがおいしかったなぁ。イチゴもたっぷりでステキ 食べてる間チョロチョロとうろつくリンたんにも、クリームを落としてイチゴさんだけあげました。おいしそうに食べてましたよ 女の子っぽいじゃないの~
あ、あと陶器のグラスに入ったバナナパフェも買いました。
どれもおいしかったんだけども、普通のケーキ屋さんよりやっぱり高いので、自分で買って食うより、これはもらうかあげるものってカンジかしら?


え? ダンナちゃんとpastaだけなのに、なんで4コも買ってんのかって?




1人1個って誰が決めたの?






←デブまっしぐら(…汗)なpasta一家に一日一回クリックお願いします☆


ゲーマーですから
061209_113955.jpg

先週、どうしても欲しくなったDS Lite
土曜にヨドバシカメラに入荷するとの情報をネットで見て、駅前のヨドバシに開店(9:30)すぐに行きました。
なぜかヨドバシに行くと言ったらスクッと起きてついてきたダンナちゃん(電化製品見るのも買うのも大好き)と、玄関で待ち伏せしてたリンも連れて。ハイハイ行くのね…。

ゲーム売り場に着くと、すでにすごい列と店員さんの列整理の声Wiiは数量的に売り切れですー!!」とも。数量的に売り切れってなんじゃい。
そして商品棚の間に並ばされてる列を見るに、ざっと数えてもすでに200人くらいはいます。マジかよ~と思いつつも目的のかわいこちゃん(DS Liteの白)をゲットするまでは日本には帰れません。(あいのりかい)
がんばって1時間以上並んでみました。

そしてやっとかわいこちゃんゲット└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘♪

でもなぜかもう片方の手にはWiiが…



あれΣ(・ω・ノ)ノ ???






←年末年始はゲーム三昧決定のpasta家に一日一回応援クリックお願いします…


結婚記念日


今日は2回目の結婚記念日

会社を早めに出て、品川にあるBOBOSというお店でお祝いです

ここは2年前にお互いの母親と一緒に4人で顔合わせをしたお店。
クイーンアリスの石鍋シェフがプロデュースするオーガニック野菜のおいしいお店です。

061127_204858_ed_ed.jpg

前菜にあのフォアグラ大根もあります(^-^)

あとお気に入りはオーガニック野菜の「野菜釜」!!
野菜に塩とちょっとのオイルをたらしただけなのに、野菜がすばらしく甘くておいしいです!! お気に入り(>▽<)

量はそんなに多くないけどゆっくりしゃべりながら食べたからか、ダンナちゃんもおなかいっぱいみたい。体にやさしくておいしい料理ばっかりなので、女性におすすめです


でも結婚してもう2年。明日から3年目。早いなあ。
こうしてあと何十年かなんてあっという間なんでしょうかねえ。
これからもどうぞよろしくお願いします~


リンたんはお留守番。帰ったら大暴れ…(T_T)
着替える暇もなくリビングのお掃除をするダンナちゃんとpastaでした…。



←3年目のpasta一家に一日一回応援クリックお願いします☆


フラガールと置いてけぼり
前の話ですが、タダ券をもらったので、映画「フラガール」を見てきました

ネットで評判がいいのは知ってたけど、これほどおもしろいとは思ってませんでしたよ。マジ
ふだんはドカーンダダダダダガシャーンドカバキみたいな映画が好きなダンナちゃんですが、そんな人が見ても「どうしよう。おもしろい」というくらいだったんだから驚きです。

松雪さんと蒼井優ちゃんが
ステキだわカワイイわカッコイイわでもうっ
しずちゃんもちゃんと踊ってるの!スゴイ!!!!

映画館でまだやってるのかな?
DVD出たら買っちゃおうかしら?と思ってるくらいのpastaです(笑)

影響されやすい私は、さっそく
フラダンスがやりたくなりました(・∀・)(←単純)

そしてジェイクシマブクロって初めて聞いたけど、すごくよかった~
他の曲も聞いてみたいな

そんでなんかホームページにあったから貼り付けてみた
動画が見れて曲も聞けるみたい。



リンたんはお留守番~(^-^)
帰ったらトイレシーツビリビリで…
無言の抗議…

061105_003612.jpg

←一日一回応援クリックお願いします☆




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

