Ri☆log ダップー・リンの成長日記。
毛はモワモワで胴長短足。かわいいミックス犬と暮らす共働き夫婦の親バカ日記。


積み木の行方
0801001-1.jpg

あれ?
積み木が1コ足りない。
どこいったかしら?

あれ~???



リン~~~
積み木が1コないんだけど、知らな~い?

0801001-2.jpg


それは知らないって顔?
ごまかしてる顔?
う~~~ん。読み取れん。




太洋~~~
なにしてんの?
あのさ~

0801001-3.jpg


積み木が1コないんだけど、知らな……

0801001-4.jpg


…………。


みんなでお台場

(↑ネコバスに乗るリン。そして微妙に映ってる私…)

みんなでお台場のヴィーナスフォートに行ってきました。
1Fにはペット用品ならなんでもあるだろう「Pet City」、そしてベビー・キッズ用品のお店がいっぱい♪
今の私には目移りすること必須のお買い物エリアです

楽しかったのは観覧車の下あたりにあったゲーセンでみんなで撮ったプリクラ。
今は携帯に撮った写真を送ることもできるんですよ。すごいね~
いつか家族全員で撮りたいと思っていたので、ほんとにうれしかったです
早速待ち受けにしましたよ(≧▽≦)

あと、たーくんが着てたロンパースに似た、袖が赤いワンコ服を見つけたので購入
その場で着せておそろいでお買い物です.。゚+.(・∀・)゚+.゚タノシイ

そして帰宅。
せっかくなので記念写真を撮りますよ。
二人とも、そこに並んで座ってちょうだい。



じっとしてないと撮れないでしょーヽ(`Д´)ノ
こら!
たーくん!!


逃げるなリン!!


ああもう~~


埋まった
久しぶりによく晴れた週末。
せっかくなので海に散歩に行きました。

普段散歩もろくに行けなかったリンたん。砂浜を走ってご機嫌でしたよ(^O^)♪
帰ってきてからはお疲れだからか、ソファでぐったり。ねむねむタイムzzz。

そのねむねむちゃんの横で洗濯物をたたんでいたんでいた私。
あんまり動かないのでいたずらしてみました。

080607-1.jpg

あら。動きませんよ。
では。

080607-2.jpg

まだ動きませんよ。
重くないのかしら?
それでは。

080607-3.jpg


おおおお。乗ったよ。全部。


080607-5.jpg

ごめんなさい…

080607-6.jpg

降ろしました。


080607-4.jpg

だってぇ。かわいいんだも~ん。


お気に入りのベッド
080603-1.jpg

リンのお気に入りのベッド。
たまに動いたりして起こされるのが難だけど、それ以外はあったかくてむちむちしてて、たまには食べ物まで落ちてくるステキなベッド。

080603-2.jpg

たーくんだってお気に入り。
こんな体勢だって眠くなっちゃうくらい気持ちいいの。


パパ、だーいすき(≧▽≦)(リン・たーくんより)


不審な影
新居の窓はカーテンではなくてシェードにしました。
雰囲気が違ってなかなか

そんなシェードですが、最近風もないのにごそごそ動きます。
今日もほら。

080508-1.jpg

おや? なんか…いる…?

080508-2.jpg

このピンクのオチリは…

080508-3.jpg

首つってる――!!!!!

急いで救出。ちょっとひっかかってただけでした。ほっ…。

ひなたぼっこのために、窓とシェードの間に入り込んだはいいけど、シェードの紐にひっかかったようです。
最近はここのひなたぼっこがお気に入り。気をつけてよー。


お花見♪
いい天気だったこの週末。
来週にはもう桜も終わりだろうということで、朝からお弁当を作ってお花見に行ってきました。
080405-3.jpg

080405-5.jpg

案の定、もう散り始めてたので、行ってよかったっす。


行ったのはうちから車ですぐの金沢自然公園。
広い敷地内には金沢自然動物園もあります。
今は白いカンガルーもいるとのことで入りたかったんですが、動物園の中はワンコはダメなのであきらめました(T_T) 別の機会に。

金沢自然公園は、公園というか山なので、坂や階段が多くていい運動になります。
運動不足ぎみの私には…。

080405-2.jpg

そして広くてお花もきれいなので、他にもワンコ連れがけっこういましたが、リンは相変わらずのへっぴり腰。
このかわいいヨークシャちゃんとは、ちょっとだけ挨拶ができました。ただ、途中ですごくおとなしくて小さいマルチーズちゃんとすれ違ったときだけは豹変。強気に吠えてリードをひっぱっておりました。ヲイ(-_-;)

080405-6.jpg

リンには、先日義姉が作ってくれた手作りのおやつを持参。たくさん歩いて、おなかもいっぱい。帰ってからは爆睡です。

080405-7.jpg
そしてたーくんもご機嫌。
いい週末でした(≧▽≦)


近い

何事もほどほどの距離が大事だと思うんだけど。


080328-1.jpg


近すぎ。

コゲるよ。


080328-2.jpg

ハロゲンさん、ダイスキ。


テンション反比例の法則
土曜日。
小麦たんとちみりんさんと未来のダンナさんが遊びにきてくれました!
コタローはお留守番。

マルプーの小麦たんは、一歳半。おてんばちゃんなカワイコちゃんです(^O^)
小さいころに会っているからか、リンも小麦たんもがうがうはしません。が。
080115-2.jpg

まあ、今のところリンが大丈夫なのは、小さいころから知ってるちみりんさんちの2匹とロンたんくらいかなあ。


最初はおとなしくリンにおっかけられたりしてた小麦たん。だんだんうちにも慣れてきて本領発揮。
そしてテンションの上がっていく小麦たんと対照的に、ずんずん落ちていくリン…。
これぞテンション反比例の法則。
リンは相手のテンションが高ければ高いほど落ちてゆくのです。

しかし、さらにあちこち探検に行きはじめた小麦たんには、リンも意地をみせて追っかけて威嚇してみたりしてました。小麦たんはあんまり聞いてなかったみたいだけど…
080115-2.jpg

無邪気な小麦たんには、リンもお疲れのご様子…

でもそんな様子を見て、多頭飼いに惹かれる飼い主( ̄∀ ̄)ニヤ



そして先日、リンにベッドを買ったときにおまけでもらったはりねずみ(?)の帽子をあげました。
リンのサイズはもうないとのことだったので、コタ用にコーギーサイズをもらってきてたのです。
とりあえずリンにかぶってもらいました。
080115-2.jpg
案の定テンション低っ。

そして帰ったちみりんさんから写メが。
080115-2.jpg

コタ!なんか頭に張り付いてるよ(笑)

かわいすぎ…!!!!!!


ちょっといい話
寒いですね~。
うわさでは関東では今日初雪が降るかもってことらしいですが、ほんとかしら?


そんな中、昨日の夜のこと。

妹が泊まりにきていたため、深夜1時、pastaは風呂に。
出てくると真っ暗。みんな寝てました。

だよね~と思いつつちょっとさみしくなっていると、少しあいた洗面所のドアの隙間から、リンたんが入ってきました。リンたんだけは起きててくれたのです。

感動…!!!

ただ、いつもならとっくに寝てる時間なので、pastaの周りを一回りして風呂から出てきたのを確認すると、うとうとした足取りで寝室へ。
ありがとう、リンたん(≧▽≦)!!

そんなリンたんに感動しながら、もう一度ドアを閉めて(いろんな音でたーくんが起きないように)、はみがきやドライヤーなど寝る身支度を整えました。
そして再びドアを開けると……
真っ暗な中、足元にしっぽを振っておすわりしているリンたんが…!

寝たんじゃなかったの!? ずっと待ってたの!?

今度は私が着いて来るのを後ろを確認しながら寝室へ。そして私が横になると、枕元にぴったりくっついて寝始めました。
しばらくすると静かな寝息。
ああああ。かわいすぎ…(*´Д`*)

pastaは感動に打ち震えながら就寝いたしましたとさ。



なので今日は寒いけど、pastaはハートがほこほこしてるのであったかいのです~エヘ。
親バカ万歳。


080112-1.jpg


ヅラ・オブ・ザ・イヤー・2007
チョビさんのブログで開催されている「ヅラ・オブ・ザ・イヤー・2007」
前に撮ったコレ↓

zura.jpg

どうかしら?

「風でちょっとずれてるけど、たぶん本人気づいてないよね~」
ってカンジのバレバレなヅラを表現してみました。

なんてほんとはひっくり返ったリンたんがたまたまこうなってただけの話なんだけどね…



チョビさ~~ん、ヨロシク~~




Copyright © Ri☆log ダップー・リンの成長日記。. all rights reserved.

